りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

駅伝の沿道で

1月5日。
もう昨日からお仕事の方も、土曜日だけど今日から仕事の方もいらっしゃることでしょう。そもそもお正月とかお休み関係ないお仕事もありますしね。
うっかりまだお正月気分でいたけど、そろそろ動き出さなくては。


そういえば、日本のお正月の風物詩「箱根駅伝」。
みなさん見ましたか?

私は実家の父が駅伝とかマラソンとか見るのが大好きで、中でも箱根駅伝がとにかく好きで、私はそこまで好き!って程ではなかったけれど、子どもの頃からテレビでは見てました。家族は箱根まで見に行ったりもしてた。箱根、近いのよ。

いまも見てますよ。まぁ、往路はだいたい目が覚めたら花の2区は終わってるけどね。復路もいつの間にか8区とかだけどね。下手するとテレビつけたら9区走っててびっくりするけどね。
(夜ふかし・朝寝坊が正月の私のデフォルト)

あれ、ドラゴンボールフリーザ様が毎年いらっしゃることで有名ですが(今年はUSA踊ってたね)、沿道で見たことありますか?
私はないです。
でも、沿道で見てたら絶対に私は(母校とか出身地とか関係なく)どの学校のどの選手にも「がんばれー!」って声を張り上げてしまうと思います。
なんなら泣くかも(笑)

よく、選手たちがインタビューでみなさんの声援がチカラになった、とか言うでしょう。
まったく無関係な、ただの見学者が大半だろうに。
(言い方)


ボイメンがナゴヤドームに立つ日まで、早いものであと9日です。

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジのハッシュタグが話題になって、ブログ始めて毎日書いてる人もたまに書いてる人も、いろいろ作ってる人も、いろいろ描いてる人も、ホントにいろんなことしてる人がホントにいっぱいいて、
ボイメンてすごいなぁ、ホントに愛されてるんだなぁ、って思ってます。

このブログも、駅伝の沿道で応援するようなもんだけど、いやなんなら家のテレビで見ながら応援してるようなもんかもしれないけど、どこかでボイメンのチカラになれてればいいなぁ。
このブログ自体がメンバーとかの目に止まる必要は全然なくて、こんなことしてるのはただ好きな気持ちからだけだから、その好きな気持ちと応援のエネルギーが届けばいいなぁ。って。

ドラゴンボールって私が小学生のときにアニメ放送が始まって、最初の頃しか見てなかったから、実はフリーザ様も悟空の「元気玉」もよくわからなくて夫に聞いたのね。
元気玉って悟空が地球上のみんなからちょっとずつ元気をもらって作る(?)んだってね。で、すごい強いんでしょ?
悟空に元気を送るみたいに、みんなの想いが、私の想いも、彼らのがんばりの背中を押せてたらいいよね。それは好きの気持ちがベースにあるから、ものすごく強そうだ。

なんかね、ここまで来て、改めて思いました。


さ。今日も本ちゃんとけんちゃんがインスタライブやってくれてたのが(終わり間際ちょっとリアタイできたけど)ほとんど見れなかったので、今からアーカイブ見てきますね。