りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

くせになる

『男気・夢・音頭』のMVが公開されましたねー!
解禁は朝かな、と思ってたんだけど、ゆうべ寝る前に今日の0時で解禁になってると知って早速視聴。何度も視聴。

ヤバい、おもしろい。

かっこよかったり(ゆーひくんとか)、え?なぜそれ?だったり(まさるくんとかタムちゃんとか)、かわいかったり(俊くんとか)、ヤバいしか言いようがなかったり(本ちゃんとか)
股引にサラシに法被、和太鼓、日本の祭り好きの血が騒ぎます(笑)
(うさ飼いとしては俊くんに抱かれてるうさぎがちょっとビビってるのが気になるところだけど)
(それよりも気になったのは腰が抜けてる本ちゃんだけど)

で、今日も暇さえあれば何度も何度もリピートしながら、聞けば聞くほど、いいね、これ、と。ラジオで初めて聞いたときはなんじゃこれ、とか思っちゃってたのに(←失礼)


友だちとも朝から(ゆうべから)LINEで盛り上がってたのですが(誤解を恐れず正直に言うなら)ボイメンの変な曲ってくせになるよね!(笑)

変な曲、とか言っちゃったら怒られるかしら…(誰に?)

この男気・夢・音頭もそうだし、パッと思い浮かぶところではつっぱりパッショネイトとか、こうつうあんぜんのうたとか。
初めは「へ?」「は?」ってなるやつ。でも何度も聞くうちにハマってきて、結果、すごい大好きなんですけどー!!ってなるやつ(笑)

曲に限った話じゃなくて、そもそもボイメンがそーゆー存在なんだけど(笑)


男気・夢・音頭のMV、スクショしたけどなかなかな事故率で(笑)、撮りたい瞬間を確実に逃してます。
Twitter見てると、みなさんホントにスクショがお上手。
かわいかったりかっこよかったりの瞬間を私も自力で残したい(泣)


そして、何度も何度も見て聞いてるうちに、私の脳内ではこれが紅白歌合戦の白組の1曲めに歌われている様子がなによりしっくりきてしまってるんですけど!
だって、想像してみて?

まず、ザ!祭り!だし!ね?ぴったり。

時は来たどっこいしょ、とか!
花開く夢の大花火、とか!
ついにオイラもここまで来ちまったなぁ、とか!
おふくろよ待たせたな、とか!
幕上がっていきり立って伝えるんだ、とか!
愛を持って叫ぶぜありがとさん、とか!
ホントホントみんなのおかげさま、とか!
舞い上がれ夢、とか!!

ぴったりじゃないところがない。

しかも紅白歌合戦って紅白での勝負を掲げてる番組なので、白組としては男!ってところを押すじゃないですか。もう、ぴったりじゃないですか!!

(私は、そこのところはちょっと、微妙ではあるのですが。20年以上前の話だけど大学時代の専攻ではジェンダーとかも学んでたし、男らしいとか女らしいとかじゃなくて自分らしいを生きようよと思う人なので。でもこれについて話し出すとちょっとテーマが変わっちゃうのでとりあえずそこは置いといて。)


なので、えぬえいちけー様、
もうぜひ来年の紅白歌合戦ではオープニングの1曲めでBOYS AND MENの『男気・夢・音頭』をよろしくお願いします。

盛り上げるよ?くせになるよ??
ぜひ!