りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

あれから

f:id:ritsu_66:20200114150143j:plain
ここからまるっと1年経ちました。
えぇ、あのナゴドからです。

いろんなことがあった1年でした。


ざっくりまとめると、

泣いて笑ったナゴドのあと、ようやくファンクラブに入り(あ、更新しなきゃ)、
R35をきっかけに推しが定まり←と言うよりやっと認め(笑)、
はじめて推しとツーショを撮り、推しにサインをもらい、
入手したベアたち(公式ベアも非公式のちびベアたちも)にオリジナルの学ランを作って着せて写真を撮るようになり、
東京と名古屋で参戦したZeppツアーで誠の魅力に改めてどハマりし、
Twitterを介して現場で直接逢うようになったお友だちが急激に増え、フォロワーさんも驚くほど増え、
なぜか某企業の公式さんまで巻き込み(笑)、
ホルツでは静岡ボイファミの輪を広げ、控室の確保やはじめましてさんたちを含めた大人数での打ち上げなんてことまでやり、
文化祭のミスコンには一喜一憂し、
年明け早々から名古屋に行き「最前列へ」で号泣して推しに笑われ、

など、いろいろありすぎて書ききれないし全然まとまってない、そんな1年(笑)


結局、ナゴドのときよりずっとずっとボイメンを好きになっている今の自分がいます。
あのとき、ボイメンが大好きだ、って思って毎日ここにナゴドチャレンジブログを書いていたのに、今、もっとずっと大好きになっています。

人生何が起こるかなんて本当に分からないものですね(笑)



ボイメンは、私が出逢って好きになったときのボイメンと、その姿が変わりました。

10人から9人へ。

このことは、ブログに書きたくて、でも書けなくて、下書きを何度もしては何度も消しました。
俊くん推しでない私が何をどう書いても違う気がして。誰かを傷付けてしまいそうで。
でも、今日は少し書かせてもらいますね。


「俊くんは休んでいる」というかたちを取っている間にいつしか見慣れた9人のボイメン。
「俊くんは脱退した」という現実を飲み込んだ9人のボイメン。

同じ9人のボイメンだけど、違う。


本人のブログで発表されて、公式に発表されて、メンバーそれぞれからのブログが更新されて、それはそれは泣いたけど、

私はたぶん、待ってる間に、戻ってきて欲しいと願いつつどこかで(もう無理なんだろうな)って思ってしまってたから、あとはその決断をいつ・誰がするかだけなんだろうと思ってしまってたから、あぁ、誰かに決められてしまったのではなく本人が決断出来たんだな、って、それが分かって、むしろそれだけは良かったね、と思った。本人のためにも、みんなのためにも。

本当に戻りたかったから、余計に戻れなくなってしまったんだね。

それでも、自分のための決断が出来て良かったと思うし、決断したのなら、これからを生きて欲しいと切に願います。


いつか、俊くんが笑ってボイメンのみんなと会えるようになって欲しい。笑って、一緒に撮った写真をみんながツイートしたりブログに載せたり出来るようになったらいいなと思う。「ひさしぶりに一緒にメシに行ったよ」とか「次の作品で共演!」とか「テレビ局で偶然会ったぜ」とか、そんな感じで。
きっと難しいであろうことは分かってます。でも、10人のボイメンを好きになった私は、何年かかってもその時を待ちたい。形は変わっても一緒に笑える日が来るのを待ちたい。

そしていつか「あの田中俊介が、あのボイメンにいたんだ!」って言われるような人たちになって欲しいね。



もちろん、10人のボイメンと出逢って好きになったので、可能ならば10人のボイメンを応援し続けたかったです。私はね。

でも、それが叶わないからと言って、ボイメンが魅力的なことは変わらないし、好きな気持ちは変わらない。
私はやっぱりボイメンが好きで、むしろ先に書いたように、9人のボイメンに対して好きが増しています。


更に最近はボイメンがみんなかわいくて仕方ないんだけど!
彼らはめちゃくちゃ男臭くて泥臭い雑草魂が売りで、確かにそこにハマったはずなんだけど、なんだろう、今はかわいくてかわいくて(笑)

かわいいの前で人は無力!
かわいいには全面降伏!!

えぇ、好きが増しています(笑)



2019年のボイメンは、きっとメンバーはめちゃくちゃ動いた!って思ってると思うし、実際ホントによく動いてたと思います。マコライもホルツもあったしね。文化祭もあったしね。ドラマや映画もあったしね。私は行けなかったけどいくつかのフェスにも出ていたしね。
けれどなぜか、前進するスピードが、どこか緩やかに感じられることがありました。どんどん大きくなってるけど、前進が緩やか、と言うか。伝わる?
(それは俊くんを待っているからなのでは?10人のボイメンを9人で守ってるからなのでは?)と勝手に都合よく捉えようとしたりもしてたのですが、…まぁ、勝手な解釈ですよね。本当のところは分かりません。

いまは、ここからの彼らが楽しみです。
実際、ガッタンゴットンGO!がチャートを賑わせてくれるという明るいニュースから2020年がスタート出来てますしね。今年は期待しちゃうよ。
ビルボードのランキングは凄かったよねー!)



ボイメンを好きになって、ボイメンが好きで繋がるたくさんの人たちに出逢って、
私はボイメンも好きだけど、繋がってくれているボイファミさんたちも本当に大好きです。
ありがたいことに人には恵まれるの、私は。

ここにナゴドチャレンジブログを書いていた頃は、このブログをきっかけに繋がる方が増えました。それもとてもありがたかった。

ブログを更新しなくなって、最近は何をきっかけにしてくださってるのか分からないけど、今もぼちぼちとしょーもないことをつぶやいている私にフォロワーさんが増えていて、
現場で友だちの友だちとか紹介で繋がる方も増えていて、
現場ごとに新しく会いたいと声を掛けてきてくれる方もいて、
なんだか面白いなぁと思っています。

Twitterを始めた頃は知り合いなんか誰もいなくて、Twitterのこともボイメンのこともオタクの世界のことも何もわからなかったし、フォロワーさんが三桁とかのアカウントはなんかすごい人!って思ってたけど、なんのことは無い、自分がそうなってみたら私は変わらず普通の人でした(笑)

いまはたいていどこの現場に行っても(まぁそもそもそんなに参戦率高くないですが)必ず誰かしらに逢えてるので、ご縁に感謝だし、いつもとても楽しいです。
夫にも「妻さんはいつも楽しそうだね」と言われてます。
おかげさまで!と答えてます(笑)


ナゴドから1年。
長くて、いろいろあって、でも、あっという間だった気がします。
ナゴド楽しかった!と思ったのに、その後どのステージを見てもどのイベントに行っても毎回楽しかった!!をランクアップさせて更新してきたからすごい。どんどん好きにさせられてすごい。


翻って、自分は?


「目で見ることの出来る結果を出した時はじめてそれを努力と呼ぶ」とか
「同じ季節に戻ってこの1年がかけがえないものだったと言えるように」とか
彼らの歌うPOWER OF DREAMの歌詞に、時々気持ちを急かされるのは、私はまだなにも出来てないからで。

「諦めてたまるかよ!」ってイギリスまで行ってきた想いや行動を、ここから形にしていこう、私に出来ることをやっていこう、与えられたものは表現していこう、と改めて決心しました。
イギリス行きに限らず、実は私にとってこの1年はそれなりになかなかしんどいことが多かったのよ(苦笑)
諸々継続中で、まだ笑えない・書けないことも多いんだけどね、私もがんばる。


つらつら書いてたらまた長くなってしまいました。

とにかく、今日でナゴドから1年。
今日も今日とて、ボイメンが好きです。
またここから、もっともっと楽しんでいこうね、よろしくね、と思ってます。