りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

ぼっち参戦

静岡県民にとって水曜日はボイメンの日。(まるごとりっぷ→ガルパ→ボイボイ)
そんな水曜日(昨日)に予定外の浜松リリイベ情報が入って、突然のことに慌てる静岡県民。TwitterのTLがお祭り状態(笑)

ありがたい。ありがたいんだけど、できることならもう少し東部寄りにお越しいただけると、よりありがたい。
東部民からしたら浜松はもうほぼほぼ名古屋なんだって!行けなくないから行くけどさぁ!!
(来年の秋、沼津にららぽーとができるので来てくれると期待してます。信じて待ってる。)

でも、ま、県内に来てくれるのはホントに嬉しいんですけどね。いつだって待ってます。何度も言うけど、静岡県も東海に入れてくれていいんだよ?


さて、少し前からボチボチとボイメンの話を聞かせたり動画を送りつけたりして沼のフチに誘い込んでいた後輩が、もう少しでどっぷりハマりそうです。
ボイメンの魅力と地道な布教活動に万歳。

『男気・夢・音頭』のMVをLINEで送っておいたら、まさるくんと一緒にギョーザを食べたい、という内容でテンション高めの返信が来たので「16日に浜松でリリイベあるけど、ちょっと遠いよね?」とやんわり誘ってみたところ「16日なら行けます、行きたいです!」と前のめりな返事が来たよ?

これは…沼落ちチャンス!(笑)

私はもう8日の池袋に行くことにしたから16日は微妙だなぁどうしようかなぁと思わなくもなかったんだけど、沼のフチに立つ後輩が行きたいと言うなら連れてく一択でしょう。
彼女はどうやらまさるくん推しになりつつあるようなので、16日はヤンファイだから尚良しです。

みんなー!仲間がひとり増えたよー!!(勝手に沼落ち確定で)


私がいま少し後悔しているのが、ナゴヤドームのチケットを1枚だけで入手してあることです。

東京ドームだったら誰でもいいから誰か一緒に行こうよ!で連れて行けちゃうけど、ナゴヤドームはなぁ…名古屋遠いし。交通費、倍かかるもんなぁ。私はライブ後に慌てたくないからナゴヤドームなら後泊して翌日は遊びたいし、でも翌日は平日だから仕事してる人に後泊まで付き合わせるのは無理だけどじゃあ先にひとりで帰れ、ってのもないわなぁ。

など、ムダに考えて「じゃあやっぱりひとりで行くか!」と結論を出してしまった数カ月前の自分を止めたい。せめて2枚で買っておけ!と。そうすれば、沼落ち確定の後輩を連れて行けるのに。
連れて行きたくても、ライブハウスと違って指定席の場合は後から追加でチケット買ったら当然席が離れるので、入り口としては正直なかなか難しいんですよね。

彼女が、それでもいい!それでもいいから行きたい!ってとこまで転がり落ちてくれたらいいんだけど。(意外とすぐな気もする)
そしたらちょうど浜松リリイベでチケット手売りしてもらえるじゃん!なんたる幸運!!むしろ羨ましい!!


なんとなく、ですが、私がいままで行っているリリイベやマコライや県体ライブでの体感として、ボイメンはぼっち参戦の人も多いのかな?って感じてます。
私もずっとぼっち参戦だし、県体のときは私の両隣さんもどちらもぼっち参戦でした。
Twitterを介しての友だちが増えたので今後は現場で逢おう!ってのも増えるとは思いますし、誰かと行くライブも楽しくて大好きですが、基本、ぼっち参戦万歳です。

いま、もし万が一、行きたいけどぼっちだからなぁ…ってナゴヤドーム参戦をためらってる人がいたら(もちろん誰か誘って一緒に行けるならそれがいちばんかも知れないけど)ぼっちでも大丈夫!ぼっち参戦の人、結構多いと思う!
盛り上がってしまえば隣が知らない同士でも楽しいし、そこでご一緒したのがご縁で仲良くなれる場合もあるし、ぼっち参戦も悪くないよ?とホントに思います。
いまならメンバーがチケット手売りしてるイベントもあるから、行きたいと思う気持ちがあるのなら、ぜひ。手売り会で買えれば手数料かからずメンバーと話せてチケットを手渡ししていただけるんだから、特別な想い出が上乗せされること間違いなし。むしろ羨ましい。

ぼっちでも、ナゴヤドームに集まる全員が仲間です。たぶん。

ひとりだとライブが始まるまでの時間がヒマで困るとかグッズ販売の列にひとりで並ぶの淋しいとか、まぁお悩みポイントは他にもあるかもしれないけど、どーにかなるなる。
(10年ほど前、某国民的アイドルグループのアニバーサリーでナゴヤドームに参戦したとき真冬の朝からひとりでグッズ列に6時間並んだ過去を持つ私です。どーにかなるなる。)
なんなら、気軽に声かけてみてください。友だちになろうよ。