りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

広がれ

ちょっと今日は、勝手に分析シリーズはおやすみです。


昨日の池袋でのリリイベで、ステージが始まるまでは『男気・夢・音頭』のMVがエンドレスで流れてたんですが、ステージ後〜特典会中、ずっとBGMに『男気・夢・音頭』『BOYS AND MEN夜露四苦』が流れてたんですね。(他の曲も流れてたかも)
これさ、どちらもまだ音源も入手できてないし、歌詞も正式には発表されてないよね。音頭の方はMV(と、振り付けのレクチャー動画)がYoutubeで公開されてる(iTunesでは、先行で買えてるのかな?よくわかんないAndroidユーザーです)けど、夜露四苦に至ってはラジオで流れてるだけ?

でも、みんな普通に口ずさんだりコールしてて、しかも全部スラスラ歌えてる不思議(笑)
てゆーか私、それを歌えてることが不思議だと思ってもなかったしね(笑)

昨日のリリイベ会場ではじめましてできたフォロワーさんのツイートを見て、あ、そういえばそっか、まだ入手できてない曲だわ、ホントは歌詞わかんなくて当然なんだわ、って思ったよ。
好きってすごいね(笑)

あれ、絶対ライブで楽しいやつ。
コール&レスポンスが!絶対!!楽しいやつ!!!
うっすら流れてるのに合わせてるだけで笑っちゃって、すごく楽しかったもん。
みんなでやったら、絶対すごく楽しい。
10人のステージが楽しみだねー。
私が今回行けるリリイベは、昨日の池袋と来週の浜北の2回、ともにヤンファイのステージなので、10人のステージが生で観れるのはきっとナゴヤドームです。

もう、それだけだって楽しみしかない。


それにしても、(あえて年齢順に)

小悪魔黄緑
ストイックシルバー
アホの青
黄金柱
情熱レッド
決まらぬパープル
インテリピンク
ハンサム白紺
ゆとりの緑
無邪気のイエロー

改めて、それぞれにすごい思い切ったキャッチフレーズだよなぁ(笑)
これ以上ないくらいシンプルに言い切って、これ聞けばボイメンとりあえずわかるから!って感じで配ってるチラシみたいな紹介曲だよね。


そうそう。私、昨日の池袋で、Winter Joyを初めて聞きました。動画で見たことはあったけど、生では初。
なにかでゆーちゃむが「ボイメンの曲の中でいちばん好きな曲」にWinter Joyを挙げていたから、聞いてみたいと思ってたんだよね。かわいかったし、楽しそうでした。

そして、帆上げがねぇ、たまらんかったよねぇ。
つーじーの落ちサビはねぇ、甘くていいねぇ。みんながフゥゥ〜!てなるし、それにつーじーが反応するのがまた、良いよねぇ。

まぁ、なんだかんだで知ってる曲も知らない曲も結局全部いいねぇ、ってなっちゃうんだから、もうホントどんだけ好きなんだよ、って思いますが。

あと、1部はちょっと出遅れたのであえて上から見てみたので、いつもと違う目線で見れて面白かったです。フォーメーションが変わる様子とか、メンバーの後頭部とか(笑)、上の方まで気にしてくれてたりとか。


あと、そうだ、これも書いとこう。
2部の特典会の様子を友だちと上から見てたら、通りかかった親子(えらい美人親子だった!)のお母様(とても上品な方でした)が「あのときの…」って立ち止まってビジョンの方を指差し、娘さんと笑顔でなにか話してらして。
「わからないけど…」って声が聞こえてしまったので、思わず声を掛けてしまう私。
なんでも、以前たまたまリハーサル中に通りかかったんだそうです。そのときにリハーサルなのに一生懸命で、挨拶した子がとても気持ち良くて、「みなさん態度が素晴らしかったから、いいな、と思ったんですよ」、と。(たぶん炎・天下奪取のリリイベのときで、挨拶した子っていうのはまさるくんと思われる)
見てるよ!みんな、そーゆーの!!

軽く、いろいろ売り込んでおきました(笑)

ボイメンで検索してくださってたら嬉しい。そうでなかったとしても、いい印象がその美人親子さんの中に残ってくれてるのが嬉しい。
またテレビとかで見かけたときに「あ、あのときの」って思ってくれるだろうし。


振り付けレクチャー動画がたくさんアップされてます。動画は「覚えて一緒に盛り上がってほしい、ってのもあるけど、みんなが一生懸命拡散したりしてくれてるから、それに使えるように、」という意図もあってのものなんだそうです。


このブログは、ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジなので一応のゴールはナゴヤドームですが、彼らのゴールはそこじゃないはずだから、ナゴヤドームもひとつのステップとして、もっと、さらに、ボイメンの輪が広がればいいね。