りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

複雑な想い

今日は出張仕事でした。
往復で2時間くらい運転する必要があったので、ベストアルバムの中の、私が音源を持っていなかった曲だけをCDにまとめて、それを聴きながら向かいました。
(ヤンファイ盤と誠盤の2枚めのミックス+夢音頭&夜露四苦、みたいな感じだよ)

アレだね、声が若いよね。
たまに(ん?誰?)ってなる瞬間が(笑)
完全に録り直しするんじゃなくて一部再録にした意図はわからないけど。

私は古い楽曲で音源を持ってないものは動画で見たことがある、ってくらいのレベルでそんなに聴き込んでる訳ではないので、古い音源と今回のアルバムとの違いに多少気付くところもあるけどそんなに敏感ではなくて。
でも、11人で歌っていたり6人で誠だったり、そんな当時を知っているファンの方はきっといろいろ思うことがあるんだろうな、と想像します。

うん。複雑だよね、きっと。

それぞれがいろんな想いを抱えて、それをなかったことにするのではなく飲み込んで受け入れて乗り越えていくしかないんだろうなぁ。
どんな想いも、きっと間違いじゃないよ。


いまのボイメンしか知らないから、私はこのベストアルバムを大切に聴き込んでいきたいと思います。
とりあえず欲しかった曲がいっぱい入ってて私的にはとても嬉しいのです。



そんなこんなで今日はちょっと疲れて頭働かないから短いけどここまで。