りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

クリスマスイブ

クリスマスイブですね。
小学生の甥っ子に「クリスマスイブのイブってどんな意味か知ってる?」と聞かれたので何も考えず「え?『前夜』じゃないの?」と答えたら「ブッブー!おばちゃん、チコちゃんに怒られるよ!」と言われました。

チコちゃんに怒られないくらいには前のめりに生きてますけどね、前のめりの方向がボイメンなんで、まぁ、チコちゃんには怒られるかもですね。
(チコちゃん見たことないんだけどね)

ちなみに甥っ子はダメ出しするだけでイブの意味を教えてくれなかったので一緒にいた兄に教えてもらいました。


そんな(どんな?)クリスマスイブ。
ヤンファイイベント(クリスマス集会?)と誠ライブ、それぞれ楽しそうでいいっすねー。
公式さんがアップしてくれたサンタさんなヤンファイがかわいいです。かわいい…、かわいいです。

こんなにボイメンに前のめりになっておきながらアレなんですけど、私、実はボイメンのファンクラブには入っておりませんの。そのうち入るかなー、どうかなー、と思ってるうちに1年以上経ってた(笑)
ファンクラブ会員オンリーのイベントに行きたい!って思わないこともないのだけど。

オンリーのイベントといえば、男祭りはホントに羨ましいしかないイベントだったよねー。
(まぁ、その後なんとなくイロイロあって、なんとも言えない感じもなんとなくちょっとありましたが…。楽しそうだったのはホントによかったね、と思ったよ。)

40代のオトナとしては、いつか熟女祭りをしてほしいところです(笑)
あー、でもそしたらファンクラブ入らなきゃだし名古屋まで行かなきゃだねぇ。(熟女祭りやってくれるなら入るし行くぞ。←何の宣言だ)


クリスマスイブの今夜は、あったかい部屋で栄第七学園男組を聞きながら過ごしたいと思います。



あ。
イブはイブニングのイブなんだって。前夜じゃなくて、本来は24日の日没から25日の日没までがクリスマスだからクリスマスのイブニングは24日の夜になるんだって。詳しくは検索して。
でも、どーだっていいよね(笑)

メリークリスマス!