りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

初・生ボイメン(3)

フワフワしたままステージ前に戻ってきて、空いてる席を探して座って、しばし待つことに。
ぼっちの良さはこーゆーとこもあると思う。混んでてもひとつだけ空いた席、とか、結構あるのよね。ラッキーでした。

このときの私が、ボイメンとは全然関係ない東京在住の友だちに送りつけたLINEの本文をコピーしてみましょうね。

****

(友だち)ちゃん…

やばい…

BOYS AND MENの、いちばんの推しメンじゃないけど好きなメンバー♡たちとハイタッチして、もう、正気が保てない…


△△△△祭りの日程うっかり勘違いしてて、数日前に夫からの指摘で判明して、今日、ひとりで朝から□□に来てるの。このあと15時からステージがあるの。心臓がもたない。

****


ちょっと待って、これ見て思い出したけど、私、そういえばギリギリ直前までイベント開催日を間違えてたんじゃん!(笑)
良かったね私、ちゃんと観に行けて!今更だけどありがとう夫!(笑)

ちなみにこのLINE相手も別の沼の住人で、彼女から来た返信は

****

恋だねー
いいねぇ♡
恋は暴力的で不条理なものなのよ、(私)ちゃん。

****


でした(笑)

暴力的な衝撃にやられ、不条理な恋ゴコロを抱えた私は、ボイメンのステージの前に、キティちゃんとポムポムプリンのステージでしばしなごんでおりました。
きっと今ならポムポムプリンに俊くんを思うのでしょう(笑)

そして!いよいよ!ボイメンが!!


・・・あのですねぇ。
ここからの記憶が、ないんです。

ねぇ、逆にすごくない?ここまでこんなに長々書いてるというのに、いちばんの目的だったミニライブのことが、

何も書けない(笑)

どうしたことだろう。人は美しいものを目にすると言葉を失うように、楽しすぎると記憶が飛ぶのでしょうか。(そんなことはない)

なんとなく覚えてるのは

・曲は確か3、4曲。うち1曲は知らなかったけどそれ以外は知ってた(日々観ていた動画とイベント前に入手して聴き込んでいたCD『威風堂々』のおかげ)←知ってたのに何歌ったか覚えてないってひどい。
・隣につーじー推しの小学生男子がいた(ちゃんとペンライトを複数持ちしてた)
・最後の曲でメンバーがハイタッチに下りて来たけどその曲だけ知らない曲だったしハイタッチは届かなかった

ということ。

あと、絶対的に楽しかった!(記憶はないけど!)
それはミニライブ後に友だちにたった一言「しあわせだった…」ってLINEを送りつけたことからも明らかです(笑)

ペンライトも持たず、ぼっちで、生で初めて見たボイメン。当時の推しの金銀は不在の5人だったけど、とにかく楽しかった!(記憶はないけど!)
推し不在でもこんなにしあわせなら、金銀がいたら私はどうなってしまうんだろう、とか思ったような気がする(笑)
とにかくこれで「ボイメンのライブ楽しい!また観たい!」と強く思うようになりました。

沼、さらに深まる(笑)


ミニライブが終わって、そのあと駅近くに住む友だちと逢う約束をしてたから早く駅に戻らなきゃ、と思って会場からのシャトルバスに乗ったら、ちょうどメンバーが汗ダクのまま衣装のままタクシーに乗り込むところでした。
え?このまま帰るの?
と思ったら、バスで近くにいた人が「あー、急がないと新幹線ギリギリだよねー」的なことを言っていて、その日その後彼らは名古屋に戻ってお仕事だったらしく。忙しいんだなぁ。
バスに向かって手を振ってくれる彼らに、来てくれてありがとうね〜。また来てね〜。また行くね〜。と心の中で叫んでおりましたよ。

そして、私の知らなかった(最後にやっていた)曲が「コレすごく好き!」って思ったから、帰りの電車の中、なんとなく覚えてるフレーズで検索したんですよね。
「ボイメン スター マイウェイ」
みたいな感じで(笑)
それでなんとか出てきたのがスタースターという曲で、聴いてみたらそれだって分かって、Youtubeで検索して、何度も聴く曲がまたひとつ増えたのでした。


終わった…。ふぅ。

長かったですね〜、すみません。
ホント、本ちゃんのように簡潔に文章をまとめる術を身に付けたい。

でも、ここは私の好きを書き散らかす場なので、まぁいいか(笑)