りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

リリイベ?接触?

昨日の第七学園は友だちのメールがいくつか読まれて嬉しくて楽しかったな〜。Twitterで一緒に騒ぎながら聞けるって楽しい。
私は先週久し振りにメールしてみたら初めて読まれてびっっっっくりしました。本ちゃんに名前を呼ばれて(読まれて)、はわわわわ…てなった(笑)
ゲキマブホライズンはゲキマブ休日。ありがとう俊くん。炎・天下奪取を歌うとき、しばらくは俊くんに注目してしまいそうです(笑)


ところで、ベストアルバム発売が1ヶ月と少し、というところに迫ってきてますが、リリイベの日程発表がなくてさみしいのは私だけじゃないはず。
ステッカー作ったからリリイベあまりやらないってことはないだろうけど…。忙しい彼らの休みを確保してあげてほしい気持ちは山々だけど…。
ギリギリの発表になってしまうご事情もあるかとは思いますが、出来れば日程と場所(地域でもいい)だけでも先に教えていただけませんかね?メンバーは後から発表でも全然構わないので。
(節操のない箱推しなので、誰が来ても嬉しい)
何卒ご検討の程よろしくお願いしたい!

そういえば、私、実は「リリイベ」という言葉を、ボイメンを検索していて初めて知ったんですよ。
リリイベ、リリイベ、、、なんだろうリリイベ。
「リリイベとは」検索。
リリースイベントの略である!へぇぇ!そんなのあるんだ!!

オープンなところでミニライブやったり、そこでCD売ってサイン会とか握手会とかしたり、そーゆー世界を知らなかったんです。
それまで好きになったアーティストさんとかアイドルさんとか、そーゆーのない人たちだったので。(あったのかも知れないけど私は知らない)
たまにショッピングモールとかでミニライブしてるミュージシャンの方とか見かけることはあったけど、それがリリースイベント略してリリイベっていうものなんだってことを知らなかった。
なんかイベントやってんな〜、歌ってんな〜、くらいの把握。(興味がないってそーゆーことだ)

リリイベって言うんだー。そんなのがあるんだー。
へぇ〜、じゃあ次にCDが出るときに行けたら行ってみたいなー、リリイベ。
知った言葉は使いたい←基本はミーハーです。
リリイベ行ってみたーい!(私的にその意味はミニライブでいいからとにかく生でライブが観たい)

そんなふうに思ってたところに知った、地元テレビ局のイベントへのボイメン出演。
リリイベとは違うけど、近くのイベントでボイメンのミニライブ観れるなら当然行くでしょう!
一緒に行く人なんていないけど、そもそもライブはぼっち上等。
初めてだからなんにも分かんないけど気にしない!
ペンライトなんて持ってないよ?
でもとにかく行ければいいじゃん。行ったら絶対楽しい!はず!

当時の私は相変わらず金銀推しでしたが、そのイベントに来るメンバー5人の中には金さん銀さんの名前がありませんでした。
ちょっと残念、と思ったのも本当ですが、それでもボイメンが来るなら観たい、って気持ちは変わらず。

ワクワクしつつ、その日が近付いてくると、公式ブログで物販と特典会のお知らせが出ました。

物販。特典会。

はっ!そうか、リリイベじゃないけど、なんか買ったら特典会があるんだ!
そのときは、CD1枚購入で5人とのハイタッチ。
ちなみにこのときの5人は「タムタム・つーじー・ゆーちゃむ・本ちゃん・けんちゃん」でした。
まだフルネームが追いつかず色とニックネームで覚えていた頃です(笑)

てか、物販あるならペンライト売ってほしいなー、と思ったんですけどね。
この世界のド新規としては、とりあえずまずは公式のペンライトが1本欲しいと思っていたので。

握手とかハイタッチとか、直接逢えて話せるそーゆー機会を「接触」って言うんですね!
リリイベに続いて知った、新しい言葉でした(笑)

接触、しちゃうの?!しちゃうよね?!え、でもだって金銀いないけど?でも行くでしょう!行っていいのかな、いや、行く!てゆーか接触て!!ご本人さまに逢えるだなんて、すごい世界だな接触

もうね、情緒不安定か、と。

なんやかんやで迎えた当日は、寒い雨の降る日でした。
結論から言ってしまうと、初のミニライブは超楽しかったし初の接触も行きました。えぇ、行きましたとも。思わぬ落とし穴に撃沈ですよ。
明日は、そのときのことを。たぶん。