りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

ハンサム白紺

昨日の静岡県は、まるごとりっぷ&まるごとのスタジオにゆーちゃむ登場→まさるくんミラクル9→Uta-Tubeの再放送→ガルパ→ボイボイ、と、夕方から深夜までまぁ大忙しでしたよ。
16日の浜北リリイベに連れて行く後輩からも、Uta-Tubeはしっかり観たとLINEがきました。
よしよし。沼落ちへの道をちゃんと辿ってるね。


さて、勝手に分析シリーズ、色編やってます。

色については、その色のイメージやテーマ、その色とメンバー本人のキャラクターと合致するように思えるところ、あたりをなんとなく書いてます。
他の色との関係なんかも書くかもしれません。
ま、気の向くままに。
ただし、あくまでテーマカラーであって、メンバー本人が好きな色だったり選んだ色だったりする訳じゃないので(ないよね?)、本人の質とは多少なりともズレがあるだろうけどね。与えられた役割、みたいなものとしてとらえてみたい。
この、メンバーそれぞれのテーマカラーって、誰がどうやって決めたんだろう。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
(ここは毎日コピペします)


今日は3人め、ゆーひくん。ハンサム白紺です。

ゆーひくんだけテーマカラーが二色なんだよね。なんでだろ。なんでですか?
とりあえず、紺色でいくか。(たぶん俊くんのシルバーが私的には白寄りの扱いなんだよね)
でもなぁ…私、ゆーひくんて紺色って言うより藍色、ロイヤルブルーのイメージなんだよなぁ。


学生時代に制服の色が紺色だった、って方も多いかと思います。
私自身は地元公立中・高で周りの学校がほとんど紺色の制服なのに中学はグレー、高校は黒、と、どちらも地元ではレアな無彩色でしたので紺色とは無縁だったのですが。

こないだつーじーが岐阜羽島で一日警察署長やってたけど(ツイキャス?てゆーの?動画、えらいかわいかったねー)警察官の制服も紺色だね。
警備員さんもだいたい紺色?

それらの制服からもわかるとおり、紺色には規律、規範、といったイメージがあるかと思います。あと、権威。
ちょっと暗め。厳しめ。個性を打ち出すのではなく、逆に画一化するような…って言ったら言い方厳し過ぎ?
だけど「ちゃんとしてる」のアピールにはもってこいです。子どものお受験のときのママさんたちって紺色のスーツとかじゃない?なにかのときのために紺色のワンピース1枚あるとホントとりあえず安心だし。(私は持ってないけど(笑))

紺色、あまりしゃべらないゆーひくんには確かにしっくりくるのだけど、でも、なんとなくもう少し明るくとらえたい。

藍色とかロイヤルブルーは、チャクラで言うと第三の目、額のあたりに対応する色です。
直感とか洞察力、集中力に関わるチャクラ。カリスマ性とかもここに関わるんじゃなかったかな。
眼力強い人ってイメージがある。

ね?ゆーひくんぽくない?

ロイヤルブルーには、物事をありのままに見る、ってテーマがあります。深い平和の感覚も。

そしてロイヤルブルーという色はブルーとバイオレットをあわせて出来る色ですが、バイオレットはブルーとレッドから出来ます。つまり、ロイヤルブルーにはレッドも含まれるの。静かに見えて、実は内側に情熱を隠し持っているのかもよ?

誠の歌う『炎・天下奪取』を初めて目にしたときに、ゆーひくんの「天下ダーッシュ!」にうわぁぁぁ!てなったのだけど、それが私の中ではまさに!でした。内なる情熱!

ざっくり言ってしまうとブルーの質は"伝える"ということがテーマになるので、ゆーひくんにとってはそこがやっぱりチャレンジポイントになるのかもしれないねー。


ガチャガチャしてる(言い方)ボイメンの中で、ゆーひくんの持つ落ち着いた雰囲気や深い平和の感覚は、ふとした時に惹かれるものがあります。
でもただ静かなんじゃないぜ、実は内側燃えてるぜ、的なところが魅力だねー。