りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

それぞれの役割

ボイメンて10人のメンバーそれぞれにテーマカラーがあって、だからわかりやすくまさに十人十色(正確には10人で11色だけどねー。なんでゆーひくんだけ2色なの?)なんだけど、見てるとホントに十人十色だなぁ、と思います。
一昨日のインスタライブで本ちゃんも言ってたけど、顔もそれぞれ系統が違うし。
みんな、キャラや売りや強みや役割が違う。そしてそれをわかってる。
それがすごくいいな、と思います。

最初からカブってなかったのか、グループ活動をしているうちに自然と(もしくは意図的に)住み分けるようになっていったのかはわかりません。

特攻隊長な情熱レッドのつーじーがバラエティーで活躍してたり、ストイックシルバー俊くんが毎朝のブログ更新でいつも繋がってるよと言い続けていてくれたり、本ちゃんのインスタライブでは立板に水のごとくしゃべり続けるインテリピンクの本領を発揮してたり、無邪気なイエローけんちゃんは末っ子感満載のブログにたくさんの写真を載せてくれたり、などなど、それぞれ違うことをしてる。

私は箱推しだし単純だから、あっちで誰かがあんなことしてて、こっちで誰かがこんなことしてて、それはそれぞれ素晴らしい!そしてお知らせがないからわかんないけどどこかで別のことしてるメンバーもきっとがんばってるんだろうな、とか思っちゃう妄想族なんだけど、

「○○はこんなにがんばってるのに、△△は何やってるの?!(イラッ)」

て感じのツイートを目にすることが何度かあったんだよねー。
そうかー。そーゆーふうに見えることもあるのかー。
心に決めたたったひとりの愛する推しがいると、見える景色は違うみたい、って気付かされました。
それがいいとか悪いとかじゃなくてね。

ただ、それぞれの役割があって、バランスがあって、10人で成り立ってるエンタメ集団であるBOYS AND MENが、私は好きです。
アクセル役だけじゃダメでしょ。ハンドルキーパーやブレーキ役もいなくちゃ。そしてその役割が場面によって変わるのもいいなと思ってます。


全然まったく関係ないところから引っ張ってくるけど、アインシュタイン(あの、あっかんべーの写真でおなじみの物理学者)の言葉で、

蝶はモグラではない。でもだからといってそれを残念がる蝶はいないだろう。

というものがあります。人から聞いて覚えていた言葉だから、記憶の中でアレンジしてしまったかもしれないので、もしかしたら正確にはちょっと違うかも。でも、こんなニュアンスの言葉でした。

みんなちがってみんないい

って書いてたのは金子みすずでしたっけ?
十人十色、みんなちがうからいいじゃない。


(だからねー、実は少し前(もう結構前になる?)に第七学園でつっちーのメインMCチャレンジどっきりとか、ホントそれは…て思ってたのー。だってつっちーの持ち味が活かされるのたぶんそこじゃないんじゃないかと思ってたからねー。それに、その時にまさるくんとかゆーちゃむとかが責められてるのもすごく嫌だったしー。)
(いまもゆーひくんがチャレンジしてる感があるんだけど、がんばってー!とは思うけど、ゆーひくんの持ち味はなくさないでほしいねー。)


あー、なんか書きたいと思ってたことと違う(苦笑)
実はちょっといま頭がパンパンで、思考が働きませんの。あと少し、がんばれFor my girlでも聴いて切り換えてがんばります。明日のこの時間には晴れ晴れしてるはず!がんばれ私。