りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

まるごとりっぷ、前

今日はちょっと、いやホントに、疲れた一日でした。久し振りに頭がパンパンになるまで詰め込んでがんばったので、もう頭脳労働はできない(笑)

えーっと、ブログ、何書こう。
ネタの下書きストックなんかなんにもないよ?


困ったときの(いや、あまり困ってないけど。ただボーッとしてるだけだけど。)静岡県民の強い味方、『まるごとりっぷ』!!!


まるごとりっぷ。それはもう、ボイメンが好きだ!って方には静岡県民じゃなくても説明いらないんじゃないかと思うような尊い存在ですが、あえて、ご説明から。

静岡県で放送されてる『まるごと』という夕方のローカル情報番組がありまして。(これ、むかしは『まるごとワイド』だったよね?)
毎週月曜から金曜の夕方16時50分から放送されている大人気番組です。先日、番組放送開始から6000回!という記念回を迎えてました。ご長寿!

放送されているのは、Daiichi-TV(静岡第一テレビ)。日テレ系列の静岡ローカル局です。

余談ですが、まるごとりっぷがスタートしてから出番までに半年以上かかった本ちゃんはその初登場のときに「静岡第一放送さん」と言って第一テレビです、って訂正されてましたね(笑)
(あとさ、静岡第一テレビさんていつから表記がDaiichi-TVになったの?だいいち、ってひらがなだったこともあるよね?)

『まるごとりっぷ』は、そのローカル情報番組『まるごと』の中で放送されているひとつのコーナー。それは今年の4月にスタートした新コーナーで、毎週水曜日に約20分ほどで、週末ぷちトリップしませんか?的な提案をしてくれるものです。
ボイメンのメンバーの中からひとり、小野澤アナウンサー(通称ざわざわ)と一緒に県内(ときどき県外)のどこかをぷちトリップ。

これがね!
いい!いいの!!

衣装じゃないメンバーが新鮮だし(あれみんな私服?つーじーは毎回確実に私服だよね)、メンバーによって雰囲気もリアルにデートっぽかったり女子旅ぽかったり、すごく違くて、もうね、毎回神回。


なんだけど、その前に。
『まるごと』に初登場したのは、ロケでゲスト出演したまさるくんでした。たぶん。知らない頃に出てなければ。(出てないよね?)

2月の初め頃、2週に渡って出演したんですよー!
登場して数秒で永見アナウンサー(通称ながみん)に「俺、抱けます」宣言して、その後もバックハグで写真撮ったりして容赦なくとろけさせるまさるくん(笑)
用宗(ってところがあるんです)をまわったり(しらすピザが美味しそうだったし古民家を改築したお宿がとてもステキでした)、バブルボールかぶって走ったり(マネージャーさんも登場)、してたんですけどね、それがホントに、「あぁぉぉぁぁ、静岡ローカルにまさるくんが出てるうぅぅぅぅ」てなったんですよ(笑)

あのときの喜びったらなかった!(笑)

しかも、そのあとボイメンのレギュラーコーナーが始まったってことは、あのときのまさるくんが好評だったからだよね???って私は勝手に思い込んで喜んでますよ。


そう言えば、そのときにまさるくんが藤枝にあるファイテンのお店に行っててね。収録のあと自分のブレスを買ったらしく、その日の第七学園放送前のユーストでちょっと嬉しそうに見せてたんだよねー。
で、軽率な私は藤枝のそのお店まで行きました(笑)
(もともとファイテン気になってたからだよ?まさるくんが行ったから、ってだけじゃないよ?←言い訳)

お店で見てて、まさるくんが買ったブレスはなかったんだけど(笑)、別のものを夫も私も買って。
そのときにテレビで見て来た、ってことをチラッと話したら「あ!羽生結弦選手ですね!」って言われて(そういえば…いつも着けてたわ、見てたわ)って気付く(笑)オリンピック後だったしね。
でもあえて「いえ、BOYS AND MENの水野勝くんです。第一テレビのまるごとです」ってちゃんとアピールしてきました(笑)


…あれ?
まるごとりっぷの話を書こうと思ってたけど、辿り着けてないよ?

今回はまるごとりっぷ前のお話でした〜。


おまけ。
ドラマ『今日から俺は!』のオープニングを完コピしてる動画がDaiichi-TVのYoutubeにアップされてて、まるごとりっぷの小野澤アナウンサーも踊ってらっしゃるのでぜひご覧ください。なんか、とてもすごいです(笑)
ざわざわ、ご本人えらいステキな美人さんです。動画では橋本環奈ちゃんポジションでキレキレに踊ってらっしゃいますよ。