りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

東海みたいな

なんかどうやら、勝手に分析シリーズ色編が私にとって思いのほか大変だったようです(笑)
まだ書きたい続きがあるんだけど、どうもそこに向かえない。無理してまで書くことでもないから、とりあえず一旦おしまいなんだろうなぁ。
まぁ、またそのうち、しれっと書いてるかも知れないけどね。(可能性大)


今日は地元のボイファミさんとあえてのデニーズで会ってました。気付けば6時間とか(笑)

あえてのデニーズ。

デニーズでは、いま、ボイメンのキャンペーンをやってるんですよね?
りんごのデザート食べればいいんでしたっけ?
ポスターとかフォトカードセットとか当たるんでしたっけ?

東海三県だけで!!!

だーかーらー!
静岡県も東海に入れてよ!愛知県の隣だよ?!
なんでこーゆーの仲間はずれかなぁ。
東海地方じゃないの?静岡県
東海みたいな?なんちゃって東海ですか?

ホント、静岡県て何地方なんですかね。ずっと住んでいながらイマイチ分からない。
試しに「静岡県 何地方」でググってみると同じように思っている方がとても多いことがわかります。
一応、東海地方であることは間違いないみたいなんですけどね。
でもまぁ、県東部の意識は関東ですけどね。

てことで、あえてのデニーズで会ってたのにキャンペーンには参加できませんでした。残念だわ。
そもそもりんごのデザートは食べてないけど(笑)


全国ネットの番組の影響ももちろん大きいけど、NHKでは静岡県は中部に入るからUta-Tubeやさらさらサラダも放送されてるし、更に地元局でも「まるごと」の大人気コーナー『まるごとりっぷ』があって、静岡県内のボイメン認知度は少しずつでも上がってると思うんです。

「あれ?この子知ってるよ?夕方の何かに出てるよね。まるごと?とびっきり?てっぺん?」

って、私が手帳のカバーに挟んでるボイメンのポストカードを見て言われたことも、もう一度や二度じゃない。
(ちなみに「とびっきり」と「てっぺん」は、「まるごと」と同じ時間帯にやっている他局の地元情報番組です。静岡にはもう一局あって、そこは「イブアイ」。)

夕方の情報番組ってなぜかどれも人気なんだよね。で、派閥っていうか、それぞれに好きな局があったりするみたい。静岡県特有のもの?全国各地そんな感じなのかな?
私はこの春に『まるごとりっぷ』が始まるまではその時間帯にテレビを見る習慣はなかったのだけど。



ふぉーちゅんさん、
言われなくても分かってるだろうけど、
静岡県、いま狙い目だと思うぞー。
特に東部は飢えてるぞー。