りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

かわいい

突然ですが。
男気・夢・音頭のMVを何度も観ていて、あーやっぱり俊くんの笑顔とうさぎはかわいいにかわいい足してかわいいわぁ、と思ったのだけど、うちのうさぎも負けないくらいかわいいんですよー!
(あ、アイコンの写真の子はもう月に帰ってしまった先代です。いまうちにいるのは二代目。)
(そしてうちの子かわいい、は飼い主あるある。)

小さいものってかわいいよね。

清少納言の『枕草子』にも「なにもなにも、ちひさきものはみなうつくし」(=なにもかも、ちいさいものはみんなかわいい)って書かれてるので、これはもう、きっと結構みんな持ってる感覚なんだろうなぁと思ってます。

平安から平成に時代が変わっても(時代が変わり過ぎ。清少納言は平安中期だから、1000年ちょい前くらい?)おんなじようなこと言ってんだな〜。て思えて、改めて読んでみたら面白かったよ、枕草子
(学校の勉強ではない出逢い方をしてみたら面白いと思えたもののひとつ、古典。あと、歴史。)


てことで、今日は「かわいい」の話。

ボイワだったかな?
本ちゃんが「とりあえずいま自力でできる本気の女装するよ」ってときがあったじゃない?
自分で服も選んで(お洋服はもちろんウィッグからブーツまで、たぶん一式まるっと自腹購入)、メイクもして(それも一式自腹購入)。
あのときの本ちゃんの写真(インスタにあがってた全身写真ね)見て、ホントに女子的にかわいかったなぁと思うのだけど、ふと気付いた。

彼、身長171cmあるんだわ。小さくない。

普段からかわいいかわいい思ってるけど、夏服バージョンの女装本ちゃんの写真も見たことあったけど、それもえらいかわいいと思ってたけど、てゆーかMVやら過去写真やらなんやらでいままでもやたら女装してるのも見てたしいつだってかわいいと思ってたけど、少なくとも私より背が高い男性でした。

そうか…
171cmでも、あーゆーお洋服って着れるんだ…

男性としては171cmって大きい訳じゃないけど、女性で171cmだったら結構に大きい方じゃない?
本ちゃんの女装と思わず見てみると、171cmの背が高い女の子。でもあのかわいさ。

そうかー。
身長に引っ張られて勝手に諦めてきたなー。


かわいいっていろいろあるよね。
ボイメンいちの高身長まーちゃんの学ラン衣装ですらも、萌え袖がかわいくてたまらんこともある(笑)
萌え袖好きだし、それが学ランで、っていうギャップね!

学ランでの萌え袖好きと言えば、ベストアルバムのアー写が出たとき友だちに「まさるくんのハイキックすごいね!」って言われたから「それはもちろんなんだけど、私その向こうにチラッと見える右手の指がキレイに揃ってるのと微妙な萌え袖がかわいくて好きなの!」て返したくらいには好きです。
見てみて!


本ちゃんの着てたようなお洋服は、まぁ、似合う似合わないはあるから同じものを、とは思わないけど、たまには選んでもいいよね。
(でもスカート買うならアルバム買いたいとか思ってしまったよ。かわいいにはなかなかなれない。)