りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

はじめては源導さん

私がBOYS AND MENというグループを知ったきっかけは、去年の夏に放送されていたドラマ『サチのお寺ごはん』でした。
原作のマンガをちょっと読んでいて、ドラマ化されるって知って、それがtvkでもやる、見れる、って分かったから軽い気持ちで録画したんですよね。
元々、マンガの源導さんが好きで。

ドラマの初回、源導さんが坊主頭じゃなかったことに(ちょっと残念…、きっと若手イケメン俳優くんだから事務所的にNGだったんだろうな…)と思ってました。
でもやっぱり源導さんが好きで。マンガの源導さんも好きだけどドラマの源導さんの、この空気すごく好き。
そこで(この若手イケメン俳優くんは一体どんな子かしら?)とキャストを調べて、そこに出てきた名前をググッた訳です。

「水野 勝」

出てきた写真を見て、え?誰コレ、と。源導さんじゃないよね?と。
だって。
私が知ってる源導さんの若手イケメン俳優くんは短髪で穏やかな語り口で優しい笑顔で。
なのに、検索して出てきた「水野勝」という人の写真は、金髪だったり襟足やたら長かったりヤンチャな感じだったり、怖いよ。これ別人じゃん。
その上なんかよく分かんないけどやたら派手な学ラン着てるよ?
これ氣志團とかみたいなやつ?刺繍入りの学ランて絶滅危惧種じゃないの??今時の若手でこんなの着てる人がいるの???

でも…ちょっと待って、別人じゃないかもしれない。確かにこの顔は源導さんかもしれない。イケメンだし。
マジかー。じゃあこの人一体何者よ?

で、Wikipediaで出演作品見てみたら、え、白鳥麗子でございます!知ってる!河北ちゃんのやつね、ちょっと見てた!哲也くん?!え、犯罪症候群!見てた!あぁ!ゼックの!首にタトゥーの!おにぎりの人だ!!イケメンだった人だ!!!
何この人、てゆーか所属してるBOYS AND MENて何!?となりまして。

そしたらそのままBOYS AND MENをググるよね。出てきた写真はさっきの刺繍入りの学ランの集団。
これか!いっぱいいるけど写真によって人数違うしどれ見てもやたらカラフルだし、一体何やってる人たちなのー?!
で、BOYS AND MENをWikipediaで見る→レコード大賞新人賞受賞とか武道館やガイシホールでライブをやっていたことを知る→え、歌手なの?!しかもオリコン1位とか取ってるの?!→メンバーを見ていって仮面ライダーだった人がいることを知る→いや、俳優なの?!→公式サイト発見→Youtubeで動画を見てみる→うそ、ヒャダインが曲作ってんの?!

…なんか最初の頃の驚きは、ひとつひとつ酷かったなぁ。

でも、しばらくは顔と名前が一致するのは「源導さんだった水野勝くん」だけでした。
同じドラマに出てたのに「唐丸くんだった田村侑久くん」にまったく目が行かなかったのは、これはもうホントごめんねなんだけど。

ただ、そこから1ヶ月で、私は急激に急速にボイメンにハマってゆきます。
そこではタムちゃんの存在も大きかったよ。