りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

勝手に。バースナンバー編(1)

勝手に分析。いや、分析ってほどのことはしないな。なんとなくただ書いてみるね。
とりあえず、今日は数。バースナンバーです。


先にひとつだけ。
私は別にプロの占い師でも鑑定士でもないので、あくまでも私の趣味の範囲で勝手にあーだこーだ書き散らかしていくだけです。なので、そんな見方もあるのねー、程度に読んでください。
正式な占いや鑑定は、あくまでも本人の「観てほしい」という希望があって、本人とプロとの間でなされる非常に個人的なものだと私は思ってます。
(ここの部分は毎日コピペしておくね)


①タムちゃん
②ゆーひくん
③俊くん・けんちゃん
④ゆーちゃむ
⑤つっちー
⑥つーじー
⑦まさるくん・まーちゃん
⑧本ちゃん

これはメンバーそれぞれの誕生日から出したバースナンバー。(出し方は一つ前の記事の中にある計算を見てね)
バースナンバーは最終的に1〜9になります。
(11、22、33はそのままにする場合もあるけど、今回はとりあえず全部一桁の数字にしちゃったよ)

これさ、ラジオでやってたことあったよね。第七学園で俊くんが確か1+9=20てやったやつ(笑)
それで計算したから「4!豊と俺、ソウルメイト!」っておかしなテンションのかわいい写真をぐぐたすにあげてたやつ。
ホントの俊くんは3ですよ(笑)
(そして同じ数字になったらソウルメイト、って言ってたけどそれは私にはわかりません。たぶんね、人生で出逢って関わる人はみんなソウルメイトだと思ってるよ)

ボイメンには9の人がいないんだねー。それ以外が揃ってて、しかも重なるのが金銀とゆとりで同じ組み合わせなのが私的にちょっとツボ。


数の小さい方から、各数字についてざっくりと。

まずは1。
1ってスタートの数だから、ナンバー1!オンリー1!パワフルなリーダーだったりトップだったり。明るく一途な強さを持ってるんだって。ここ!って決めたら脇目もふらずに進んでいく!自分自身を生きる!って人。純粋でもあり、頑固でもあり。
タムちゃん…(笑)
タムちゃんが脱サラしてボイメンに入ったときの話は、まさに「ここ!って決めたら脇目もふらず」って感じだよね。
純粋、ってなんか分かるけど、タムちゃんて頑固なの?

いきなりだけど、誰もいない部屋の中に入ったとき、どこの椅子に座るかはその人の自由じゃない?
でも誰かひとりが座ってる状態で次に入る人って、先に座ってる人がどこにいるか、その"他者"の存在が先にあるよね。その人とのバランスで席を決めたりするでしょう。

2ってそーゆー数字で、調和とかバランスとか。包容力、受容性の質だから、争いを好まず平和を愛するタイプだよね。縁の下の力持ち、って言うか、よく参謀役のこと「ナンバー2」って言ったりするじゃない?あれも2のエネルギーなんだって。
ただ、他者とのバランスを気にするあまり、自分の意見が言えなかったり、ときに依存しちゃったり、してしまうのかな。
穏やかなロマンチストさんでもあるらしいよ。
ゆーひくんが2だと知って、あー、確かに俺が俺が!前へ前へ!タイプじゃないもんなー、と思ったのだけど。

1が男性的、2が女性的。お父さんとお母さん、て考えると、3は子ども。プラスアルファで生まれてくる、新しくユニークな質。

創造力とか表現力、豊かな感性で想いや感動を伝える役割。新しいアイデア、思いもよらないことをしたり、遊び心いっぱい。
明るくて素直で天真爛漫で人懐っこくて…って、あぁもうそれ、けんちゃんですね、って思った(笑)
俊くんも3なんだよねー。
あとね、3て実は結構繊細なんだって。そして誘惑に弱いらしい(笑)俊くんは、だからこそストイックなのかもしれないね。

父と母と子が1、2、3、と出てきたら、じゃあ4は、って言うと、その家族が住む家なんだそうです。
安定感、安心感。まじめな堅実家?木が時間をかけて根を張り地に安定し年輪を刻むように、時間はかかるけど、かかった時間の価値がじっくり根付いていけることを知ってる。
高い壁、遠くにある壁、みたいな目標設定があった方がいいタイプなんだよね。
ナゴヤドームに立ちたい、って夢を活動のはじめのうちから言っていたというゆーちゃむが4で、それはなんだかちょっと納得したのでした。


あれ、やばい。こんなにざっくりしか書いてないのに長くなる。
とりあえずここまで。続きは明日。明日…書けるかな…。たぶん明日。でももしかしたら明日は違うこと叫んでるかもしれません。