りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

勝手に。バースナンバー編(2)

今日も数。バースナンバーの続きです。


先にひとつだけ。
私は別にプロの占い師でも鑑定士でもないので、あくまでも私の趣味の範囲で勝手にあーだこーだ書き散らかしていくだけです。なので、そんな見方もあるのねー、程度に読んでください。
正式な占いや鑑定は、あくまでも本人の「観てほしい」という希望があって、本人とプロとの間でなされる非常に個人的なものだと私は思ってます。
(ここの部分は毎日コピペしておくね)


お父さん、お母さん、子ども、そしてその家族が住む家、という1〜4は昨日書いたので、今日は5から!


囲いから飛び出ていくことに意味がある5!
好奇心旺盛で束縛NG、冒険心のある人なんですって。型にハマらないダイナミックさとか、変化を探求するチカラがあって、とにかく自由が大事。おもしろいもの、楽しいものをキャッチする能力が高いんだって。あと、凝り性。
ボイメンの中で5なのはつっちーなんだよねー。あまりピンとこない私は、たぶんつっちーのことをまだよくよく見たことがないんだろうな。
凝り性、ってとこはなんとなくそうだろうと思う。
こないだ友だちともつっちートークで盛り上がったんだけど、私たちの結論として、
「誰かつっちーの魅力を教えて!」
とても優しいことは分かる。それに私は箱推しですから、つっちーのことももちろん好きだよ。

ちょっと面白かったのが、これを書こうと思って見直した私のメモに「5は3とツルむと悪ノリしやすい」って書いてあったのね。
5、つっちー。3は俊くんとけんちゃん。
初期メン3人じゃん(笑)悪ノリ(笑)(笑)


6のテーマは愛。
愛と調和。人情に厚くて、人の役に立つ仕事で才能が開花するらしいよ?そもそも世話好きだったり。
あ!恋愛!6の人って尽くすんだって!(この手の話を聞きたくない人がいたらごめんなさい)
ただ、世話好きで尽くすって、逆におせっかいや愛の押し売りになりかねないから気を付けて。
理想主義で、完璧主義でもあります。
つーじーが6というのは、私はなんとなくしっくりきちゃったんだけどね。
放送地域外なのでちゃんと見れたことはないけれど、たまに動画で目にするボイメン体操の様子とか見てると(この人、子ども好きなんだろうな。いいパパになりそう、とか言われちゃってるんだろうな。)って思いますし。
あとね、つーじーを見てて愛されることに躊躇いのない子だなぁ。と思ったことがあったんだよね。6の人は愛することばかりで愛され下手な人が多いらしいけど、つーじーの場合は末っ子気質がまさるのかな?(笑)


7は、七不思議、とかラッキーセブン、とか、ちょっと神秘というか、いわゆる見えない世界に関わる数字です。
ドライでクール。マイペースな完全主義。努力家で分析家で、自分に厳しいんですよね。
こもり出したらグーッと集中してこもってしまうので、まぁ、ある意味でストイックなんだけど、自分を追い詰めてしまいがちです。
コミュニケーション不足から孤立化、というのは7の人の注意点かもしれません。
まさるくんとまーちゃんが、7。
私はまーちゃんのマイペースな完全主義、ってのが納得。まーちゃんはゆとりの申し子、みたいに言ってるし言われてるけど、ゆとり世代の子たちは自分の「コレ」と決めたものには本気度高くチャレンジする子が多いように私は感じてて、なんか、まさにそのとおり、って。
7の質の"自分を追い詰めてしまいがちです"って部分、私的には、まさるくんのちょっと気になるところかなー。


そして8。横にしたら∞。てことで、なんかいつも無限の可能性を追い求めてチャレンジ、忙しく動いている。
いつだって自分のやってることに満足はしない。でも達成したことへの評価が必要だったりするから、「大変だね〜」と言われるより「達成したの?すごいね!」と言われたい。
向上心の強い野心家さんですって。そして責任感が強い。
あ、悩み出したらしつこいです(笑)
本ちゃんが8なんだけど、なんか「そうそう!ホントそれ!」って思うことありません?なんかいつも可能性を求めてチャレンジしてる気がする。インスタライブもそのひとつで。
責任感も強そうだよね。考え過ぎないでいてほしいなぁと思います。



あー、なんとか、今日も書けました。時間ギリギリ間に合った。
9はボイメンにいないからまぁいいや、って思ったから、ひとまずここまで。けど、たぶん明日9のことと、あとちょっと書くかな。たぶん。