りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

おやすみ

色編、昨日でなんとか全色終わりました…。

楽しく書けていたので、誰も読んでくれてなくても大満足、と思ってたのも本当なんだけど、でも読んでもらえてるのは、それはそれでとても嬉しい。
色になにか「そうそう!そうなんだよねー!」とか思ってもらえてたら嬉しい。
私なりに頑張ったからねー。楽しかったけど難しかったからねー(笑)

長々お付き合いくださって、ありがとうございました。
でもこれで終わらないかも。もしかしたら、懲りずにまだもうちょっと書くかも。
(そしてホロスコープは諦めるかも(笑))

ただ、今日は勝手に分析シリーズも色について書くのもおやすみです。
これから忘年会なので今夜はたぶん書けない。


おやすみ、と言えば。

ちょっと昔語りをしますね。
若かりし頃。あれは20年ほど前のこと。
会社勤めしていた当時の私は、頑張って頑張って、頑張り過ぎて無理してることを分かっていながらそれでも頑張って、睡眠も1日2、3時間寝られればいい方とかで、休みもなくて、ホントに寝る間も惜しんで、働いていました。
その仕事が私は好きで、楽しくて、好きな仕事をするために好きじゃないことまでやることとか会社のために上司のために自分の持てる時間のすべてをつぎ込むこととかまったく苦じゃなくて。
心のバランスが崩れていることにも、体調がおかしくなっていることにも、気付かないフリをし続けました。

結果、ある日私は出勤途中に交通事故を起こして入院します。

その事故・入院をきっかけに、私は仕事を辞めることになったのですが、あのタイミングで退社していなかったら、私はどうなっていたかわかりません。
いまでも若者の過労死のニュースを見るとゾッとします。
あのときの事故は、車も廃車にしたしガードレールも何本もなぎ倒したし、なかなか相当なものでしたが、完全に自損で誰も巻き込まず、私自身も怪我ひとつない、という奇跡のようなものでした。
(事故がきっかけではありましたが、入院はあくまで過労のためでした)

神様は、緊急停止ボタンを押すことがあります。

そんなときはもうゆっくり休むしかないんです。
周りを信じてひたすら休む。
身体と心が整って自分の内側が満タンになれば、また動き出せるから。


俊くんがいまどんな状況なのかはわからないけど、昨日のリーダーズがそれぞれブログに書いていたとおり、みんながいるし。みんなってそれはメンバーも、ファミリーと言う名のファンたちもね。
まずはゆっくり休んでほしいと思います。