りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

夢は叶う。

昨日書いた素敵雑誌『Auditionblue』2月号の表紙に、どーんと書いてあります。


夢は叶う。
1.14ナゴヤドーム決戦!
BOYS AND MEN


「夢は叶う。」
これ、ボイメンの掲げる大きなメッセージのひとつですね。諦めなければ、夢は叶う。
そのとおり!と思うけど、同時に、ちょっと違うところもあるのかも?とも思うんです。
もちろん否定している訳ではないですよ。

きっと彼らは、いままでもずっと、夢を叶えようと前向きに努力してきた。「夢を叶える!」という強い意志を持って。
だからいま、ひとつの夢が叶おうとしている。(もちろんまだ果敢に挑戦中だけど。)

彼らを見てると思います。
夢は自然に叶ってゆくものでもなく、誰かが叶えてくれるものでもなく、自分で叶えてゆくものなのではないかな。って。

きっといままでたくさんの夢を叶えてきたから、「夢は叶う。」と彼らは言い切るけど、同時にこれからもまだたくさんの夢を叶えようとしているから、「夢を叶える!」と宣言してくれる。

夢は叶う。夢を叶えようと自分(たち)を信じて本気でそこに向かっていけば。諦めずに叶うまで挑戦し続ければ。


厳しいけど、どんな人も、絶対にすべての夢が叶う、とは言えません。どんなに努力しても、残念ながらどうしたって叶わないことはある。自分次第のこともあるけど、周りによることもタイミングや状況によることもたくさんあるだろうし。
けれど、叶えようと挑戦することや努力することによって見える景色はあるし、夢のカタチが変わったりして辿り着けた別のところに新しい出逢いが待ってることもある。
しなやかにいけばいい。
それも素敵な在り方のひとつだと思います。

(でもやっぱり応援している身としてはできることなら彼らの思い描くカタチに夢を叶えていってほしいとは思ってしまいますけどね)


今年はボイメンを通してたくさんの方と友だちになれたり、楽しいことがたくさんたくさんあった1年でした。あっという間の1年でした。
関わってくださったみなさん、本当にありがとう!

そして来年も私は、彼らの夢が彼らの思い描くカタチに叶ってゆくように微力ながら応援していきますよー!

どうぞ、来年もよろしくお願いします。
楽しんでこうね!