りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

グッズ

年の瀬ですねぇ。今日はナゴヤドームのグッズの先行発売がありましたね。当然行けなかったので、グッズ購入にはナゴヤドームの当日の朝から並ぶつもりですが。

どれくらい並ぶのかなぁ。

いままで私はドームライブは嵐のにしか行ったことがないのですが、その嵐もグッズ購入に長くかかったときと早かったときと、かかった時間はマチマチなんだよね。
並び始めてから購入し終わるまで、早くて1時間かからなかったこともあるし、6時間以上かかったこともある。

ただ、過去最長の待ち時間だったのが、ナゴヤドームだったの。ナゴヤドーム前矢田駅で下りてナゴヤドームに向かって、でもグッズ待ち列の最後尾に向かって遡って遡って、JR大曽根駅を越えてまだまだ並ぶその列に、少しクラクラした記憶がありますよ(笑)
しかもあれは冬の寒い朝でした。ちょうど今回のボイメンと(ほぼ)同じ1月なかばの週末だったんだよー。
そんな寒空の下、ひとりで待ち続ける立ちっぱなしの6時間(笑)
意外とつらくはなくて、むしろワクワク楽しかったです。そこに並ぶことまで含めてイベント!みたいな。

それにしても、なぜかナゴヤドームのグッズ購入は他のドームより時間がかかる、って不思議とみんな言うんだよね。

私はもちろんボイメンの過去のライブを知らないけど、去年の武道館がグッズ待ち5時間だった、とかいう話をチラチラと耳にしたので、今回のボイメンナゴヤドームも少し覚悟しています。寒さ対策、すごい大事!
(でもせめて2、3時間で買えたらいいなぁ。雪、降らないといいなぁ。)


公式さんのアップされたグッズ紹介動画で見る限り、太鼓型の新しいペンライトもカラーチェンジはいままでの公式ペンライトと同じぽいよね。
夜露四苦の順じゃないんだ、ってことと、ライブの構成で制御されるパターンのやつ(伝わる?)じゃないんだ、ってことがわかって、正直ちょっとだけ残念。

でも、ま、祭りなんでね。あれもこれも欲しくなっちゃってて、箱推し和モノ好きとしては手ぬぐい全色いってしまいそうで怖い(笑)
(あとね、手ぬぐいと言えば、手ぬぐいの端は切りっぱなしが普通です。「切りっぱなしで縫ってない!粗悪品!」みたいに言う人ときどきいて残念になるの。確かにいまはかわいい手ぬぐいとかで縫ってあるのもあるけど、本来は切りっぱなしのものなんだよ!最初は多少ほつれるけど、使ってるうちにいい感じになるよ!)

(あと、まさるくんの御守にある文字が小さい画像だと『○○上○』しかわからなくて『喧嘩上等』?と思ったけどさすがに御守に『喧嘩上等』はないよね〜(笑)ゴールドなだけに『金運上昇』でした)


いよいよあと16日!楽しみですねぇ。