りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

ベストタイミング

最近あいかわらず本ちゃん推し期が続いています。
昨日のインスタライブもたまにチラッと来る目線と笑顔が見逃せないからとても忙しかったですね。
こないだのゴゴスマ内コーナーの『感動ごはん』では本ちゃんが我が家から徒歩圏内のお店に来てて驚きました。(かわいかった。なんで!と思ったけど。)

それ観てても思ったんだけど、ボイメンてみんな食レポ上手よね。誰が行ってもちゃんと分かりやすい食レポで、みんな当たり前のようにやってるけど結構すごいことと思う。


で、前にもそう思ってツイートしたことがあったので、今日はその一連のツイートにちょっと手を入れつつ転載。
(手抜きじゃないよ)


彼らの出演するテレビやステージでの様子を見ていると、私の知らない(まだ出逢う前の)時間に、きっと彼らはいろんな経験してきたんだろうなぁ。って想像しちゃう。
私はここ1年くらいの彼らしか知らないから。

でも、ここ1年くらいの彼らしか知らないことは全然淋しいことなんかじゃなくて、いろいろ話を聞いたり読んだりすることで想像できるのは楽しい。(妄想含むw)
だから長く応援してる先輩方には、たまにはためらわずに昔語りもしちゃってほしい。昔は良かった、的なこともあるだろうし、こんな大変だったんだよ、的なこともあるだろうし、興味があるから聞いてみたい。

さらに彼らは今が完成形な訳ではなくて、ここからの成長や変化を見せてくれるだろうし、彼らのこれからを知っていくことはきっともっと楽しい。

だから、ボイメンとの出逢いに早いも遅いもなくて、それがいつだったとしてもきっとその人にとって最善のタイミングで出逢ってるし、自分には何かが足りないとか思わなくていいと思う。

どこから知ったとしても、年が若くても親世代でもそれ以上でも性別も、そんなの全然関係なく、彼らのことを好きでいいし、ボイメンって老若男女問わず選ばず共に進んでいける存在だと思うなぁ。


これさ、ホントに思うんだよね。私はまだまだ歴が浅いけど、今を共に歩めることは幸せだし、過去を知らないことに「その頃出逢えてれば!」って思いがちだけど、例えばもしその頃に出逢っててもこんなふうに好きにはなってないと思うもん。
必要なタイミングで出逢えたから、「救われた」と思えるような経験ができたわけで。

きっとみんな、自分にとってのベストタイミングで出逢ったから好きになったんだよ。

そしてそれぞれのベストタイミングで出逢った人たちが集まっていって、みんなになっていくんじゃないかな。雨の一雫がやがて大河になるように。

私はそんなふうに考えます。


ただ、じゃあ歴はまったく関係ないのか気にしてないのか、って聞かれれば、ちょっと表現の仕方が難しいんだけど、私自身は、私の知らない昔の彼らを一生懸命応援して支えていた昔からのファンの方たちに対しては、その頃の彼らを支えてくれてありがとうございます、と思ってる。感謝です。

(これね、One for All,All for One.を聴いて歌詞を読んでしみじみ思ったことあるけどね。それについては明日…、か、明後日か、書けるかな〜?)

でも、新規の方が増えることに対しては「歴はまったく関係ないよ!いま、ここからだよ!!」と本当に思ってます。

だってきっと、これからの方が長いからね。
おじいちゃんになってもボイメン、って本ちゃん言ってたし。