りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

初ツイートのおもひで

12月8日のヤンファイリリイベ関東が池袋だと発表されて揺れておりますりつなるるですこんばんは。
実はその前日に東京に行ってるんですよ。
泊まりもアリかなぁ…。
夫からは「どちらでも」と言われてしまって(どうせ帰ってきても夫には土曜に別件で用事があるから別行動だし)、あとはホントに自由意志です。
泊まりもアリかなぁ…。

マジで油田を当てたい。


さて。
前にTwitterでボイメンを通じてたくさんの友だちができて嬉しいです、って書いたけど、その始まりは5月に浜松であった進化理論のリリイベでした。

あの日、ゴールデンウィークだし浜松まつりだし絶対混むから行くのはムリかな〜、って勝手に決めつけてたんだけど、夫に「え?行かないの?でも行きたいんでしょ?まぁ行けるでしょ」くらいのノリで言われたので急遽向かうことに。
もし渋滞で嫌になっちゃったら途中で外れてどこか別のとこに行ってもいいしね、なんて行き当たりばったりで向かったのに思いのほか道も空いてて、余裕をもって到着。
でも一度車を出したら駐車場いっぱいになっちゃうかもしれないから、ミニライブ2部とも観たいなら前みたいに浜松城行ったりは出来ないよ、一日中ここに止めっぱなしにしないとね、ってことで、1部と2部の間には近くにあるさわやかでハンバーグ食べてました(笑)


そのときのセトリが

ほあげ
(MC)
シンカリオン
がむしゃら
(MC)
ymca

サムライチョップ
グッジョブ!ムチューマン
(MC)
シンカリオン
(MC)
まえのめり

て書いてたけど、1部の最後はymcaじゃなくてbmcaだね(笑)


この日、2部の始まるときに私の右隣に夫(後ろで見てるからいい、というのを無理矢理つきあわせた。曲は車でずっとかけてるから強制的に聞かされててなんとなく覚えてる)、左側には母親+娘さんかな?って二人組がいました。
いいな、大人になって親子で一緒に楽しめるって。

娘さんの方が優先エリアに向かわれたので、お母さまおひとりだわ、ってちょっと思ったけど、私そもそも自分がライブにひとりで行く人なのであまり気にしてなかったんだよね。
そしたら、その方から「すみません」と。「娘が優先エリアに行ってしまったので、よかったら一緒に観てもらえませんか?」と。

えぇえぇ!もちろん!よろこんで!!

そこから、無理矢理つきあわせた夫を右側に放置して、その方と楽しく盛り上がり(笑)
どちらからいらしたんですか?とか、誰推しですか?とか、まぁたくさん話しました。なんか楽しくて。ライブも一緒にペンラ振ってね、キャーキャー言ってね(笑)

で、ミニライブ終わって、娘さんが優先エリアから戻ってこられたのでご挨拶して、「またどこかでご一緒できたらいいですね〜」って言ってそのまま別れたんですよ。

あ!連絡先とか交換すればよかった!!って思ったんだけど、すでに帰りの車中。気付くのが遅かった。仕事モードならすぐに名刺を、って思うけどね、ボイメン観てて名刺を、とは思わんもん。

夫には「いや、たぶん逢えるでしょ」と言われたけど、県外からみえてた方だったし、たとえばどこかの現場でまた逢えても顔もわからないかもしれない。なんでそんな軽々しく「逢えるでしょ」なんて言えるのー?!

「大丈夫だよ。たぶん繋がるよ」

これ、現実になります。
その日に私は、初めてツイートしてみたんです。今まで情報収集用にしか使ってなかったTwitterで。浜松のリリイベでご一緒した親子さんとまた逢えたらいいな、ってことを。Twitterやってたらいいな、わかってもらえたらいいな、気づいてもらえたらいいな、って、薄い希望を託す(笑)

そしたら、その夜に、なんとリプが!
なんと、ご本人(娘さんの方)!

お互いにあの場で連絡先とか交換しなかったことを後悔していたことがわかって、Twitterで繋がれたことに「奇跡…っ!」と大騒ぎ。
しかも私、彼女のアカウントに見覚えが(笑)ツイート結構見てた(笑)

ボイメンで繋がった初めての友だちになりました。
年齢全然年下だけど友だちって言っちゃうよ。
彼女とは東京でふたりで飲んでボイメン話で盛り上がり、あまりの楽しさにスマホを無視して私が最終の新幹線に乗り遅れる、というアクシデントもやらかしました(笑)
いつかお母さまともまたご一緒したいですね〜。


その後、東京のボイメン展に行ったときにゆーちゃむ登場に居合わせた人たちともその場で繋がったり後日ツイートから繋がれたりしてますが、この「後日ツイートから繋がる」ってのが、すごいと思うの。
(今の時代は当たり前なのかもしれないけど)
こんなことがあってこんな人がいた、また会えたらいいな、なんてつぶやくと、いいねとかリツイートとかでボイメン繋がりの海の中にみんなが広げてくれるから、本当に繋がることがあるんだもん。
すごいねー、なんかいろんなことが(無理だと思って自分で止めたりしなければ)できちゃうんだろうね。


無理だと思わなければ油田も当てられるかしら。