りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

ピラミッドダービー

金銀推しと言いつつ赤が気になりだしてた頃、地元テレビ局のイベントでゆーちゃむの美しさに絶句する、という事件が起きました(笑)
(詳しくは「初・生ボイメン②」をどうぞ)

ところで、静岡県にはローカルでゆーちゃむのレギュラー番組があるんです。貴重!
『Girl's Party』略してガルパ。テレビ静岡さんありがとうございます。社長さんのお名前が小林豊さんなことにもご縁を感じざるを得ません。

あの頃のガルパは、ゆーちゃむは毎週出演ではありませんでしたが、それでも動画やラジオやブログしか触れられるものがない他のメンバーに比べたら圧倒的な身近感。
Out of sight,out of mind.(去る者日々に疎し)とは逆の現象で、触れられる回数が多ければそれだけ気になるものでして、さらにあの美しさを直接目にして絶句した、となればますます興味は湧くばかり。

決定的だったのが、ピラミッドダービーかなぁ。
お料理対決だったんですよね。

これまたつーじーのスポダンのように全国放送だ!ってことで勇んで観た訳ですよ。
(調べてみたら2017年11月26日放送でした)

やばい…、やっぱり美しい…。

これはもう、顔が良いとかじゃなくて(いやもちろん顔の造作もとても美しいと思うのだけどそれだけじゃなくて)所作だな。
ひとつひとつの動きが美しく、丁寧で。そしてなにより、お料理が好きなんだろうな、ってことが伝わってきました。

対決にひとつずつ勝利し(しかも毎勝負1位の成績で文句なしの勝利)最終対決、鶏むね肉を使って宇和島の鯛めしのアレンジ料理を作り、大絶賛を受けて見事優勝!
(余談ですが、これ、作ってみたら簡単でおいしかったですよ〜)

このときのゆーちゃむの涙が、なんか忘れられなくて。ただ喜んでるだけじゃない感じがして。
まぁそのときは、スタジオでお料理とかものすごい緊張だろうし、そこから解放されてホッとして涙があふれたのかな、と思ったのだけど。

あとでわかったことですが、宇和島って、ゆーちゃむが映画で関わってた土地なんですね。それで観光大使にもなってた。
そんな縁のあるところの郷土料理をアレンジして、それが認められての優勝なら、それは格別に嬉しいよね。

このピラミッドダービーの放送より前に、ゆーちゃむはブログでフィンガーフードプロフェッショナルの上級資格を取得した、と報告していました。(このブログの写真のゆーちゃむの笑顔がえらいかわいかった!)
ゆーちゃむが元パティシエだということも、もちろん知っていました。

お料理が好きで、それをお仕事に活かしたくて、きっとそのためにいろんな努力をしてきたんだろうと思うの。
ボイメンでストイックといえば俊くんですが、ゆーちゃむもなかなかストイックじゃん。

ピラミッドダービーでのあの涙は、ただあの場だけのものじゃなかったのかもしれないね。


てことで、金銀赤に続き黄緑もね!いいよね!!となりましたよ(笑)