りつなるるの雑記

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジとして、当時ボイメンに出逢って1年ちょっとの大人が、期間限定で"ボイメンが好き"をただ書き散らかしていたブログです。今後は気まぐれ更新予定。

いよいよ三連休ですよ。
この三連休の最終日がナゴヤドームですよ。

てことで、あと2日!
2は、私の持ってる2本のペンラ
f:id:ritsu_66:20190112034757j:plain
公式ペンラの裏側の余白部分に、「しぞーか・ぼ」のシートを入れ込んでます。
今回のナゴド祭りグッズのTシャツにある「ぼ」マーク(家紋)を元に遊びで作った、ちょっと気の抜けた「しぞーか・ぼ」。
浜北のリリイベのとき、繋がってる静岡ボイファミさんたちに配り(むしろ押し付け)、更に静岡県民じゃないお友だちのボイファミさんたちにまで渡しまくってました。「しぞーか」の文字が小さくて薄いからわかんないっちゃわかんない(笑)
シートまだあるから、よかったらもらってください。ナゴドで声を掛けてくれれば、たぶん渡せるよ。

しぞーか、は、静岡です。
なんでだろうね、県民の発音の仕方ってあるよね。


今日はUta-Tubeの放送がありました。Uta-Tube静岡県も中部だから見れるの。ありがとうございます。

つっぱりパッショネイトが映像で見れるとは!
つっぱりパッショネイト、炎天下奪取リリイベの池袋で見てかわいくて、でもそれから見たことなかったから見たかったの!
それになによりドギマギがお蔵にならなくてホントよかった。すごくかわいかった!
もう、Uta-Tube毎回ホントいいよね。フルコーラスだしライブだし。

あれさ、時々客席が映るじゃない?そうすると、盛り上がり方がいろいろじゃない?
でもみんな、ボイメン好きで楽しんでるんだよね。

去年2月の県体ライブで、私はぼっち参戦だったのですが、私の両隣の方々もぼっち参戦のようでした。
左側の方は、立ち上がって、両手にペンラを持って、祈るようにじっとステージを見つめていました。振ったり歌ったりはしてなかった。ホントに祈るようだった。
私は、まだ1本しかペンラを持ってなかったのでそれを片手に、振ったり歌ったりコールしたり、分かる限りでやってました。
右側の方は、最初から最後まで席に座ったままでペンラを振って、楽しそうに結構大きな声を出してました。
応援の仕方ってそれぞれなんだよなぁと思ってます。なにが正解、とかないからね。

あ、でももちろんルールやマナーは大事!
ウチワを上げるのは胸の高さまでにしてー!


さて。
前泊するので、明日は名古屋からの更新です。
わー、まじか。まだキャリーバッグすら出してないよ?(笑)